The Chronicle of Pistachio

東京を舞台に繰り広げられる Pistachioの不思議な生活の記録



移転です

移転します。
サークルページなどというモノを遅ればせながら作ったので、そちらに移転いたします。
サークルページはこちら: http://www.unvalance.com/
サークル以外の日常的な情報はこちら: http://www.unvalance.com/diary/
に書こうと思います。

それと、ハンドル名をPistachio Maplewoodから楷ノ木かえで(かいのきかえで)に変えようと思います。
理由は、Pistachio Maplewood だとまんまゲームキャラの名前なので……。

ちなみに、世界一周旅行記はここに書こうと思います。
(まだ忘れていなかったのです!)
今後、一週間に一都市のペースで更新したいなーなんて思っております。
誰も見ていなくても、書く。未来に私たちの足跡を辿る人たちのために。
と、いうことで、移転先でもよろしくですー!

ついでに、私の持っているアカウントをリストアップしておきます。使っているサービスがあったら絡んでやってください。
Twitter - KainokiKaede
Twilog - KainokiKaede
flickr - KainokiKaede
Pixiv - KainokiKaede
YouTube - KainokiKaede
読書メーター - KainokiKaede
Circle.ms - UNVALANCE
早起き生活 - PistachioMaplewood
OLD flickr - pistachio_maplewood

20100605 山手線一周

友人に挑発されたので、歩いて山手線一周してきました。


上野発着です。
なんかつらつらと書き連ねるのもあれなので、詳しくは書きません。
ジオタグ付きの写真を撮ってきたので、下のFlickrのセットをご覧ください。だいたいこれで内容は尽きています。
AroundYamanoteLine20100605 - a set on Flickr
(この写真整理・編集に時間と体力を取られてブログを書く気が削がれたのは秘密だぞ!)


ちなみにGPSロガーを一緒に持っていきました。Google Mapに一度に表示できるように、いくつかの(大量の)データ点を捨てたものが下です。
(たぶん、素直に地図の下のリンクを辿ってGoogle Mapで表示した方が見やすいです。)


より大きな地図で AroundYamanoteLine20100605 を表示




なんかこういう「クオリティ」を求める生活も良い気がしてきた。自己満足の世界。
ということで、また何かやるかもしれないし、やらないかもしれない。
何か提案されたらやるかもしれないし、やらないかもしれない。

それではまた。


P.S. 旅行記全然更新してなくてごめんなさい! ってか帰還報告すらしてないのか! 4月頭に帰還しました!
大量の写真と日記を纏めるのが精神エネルギーの障壁になって進めずにいます。
地道につけるように努力いたします。いましばらくお待ちください。期待してくださっている方々本当にごめんなさい。

遺憾の極み

皆様お久しぶりです。
私は現在Las Vegasにおります。
時間を見つけて更新とかほざいておりましたが、
そんなことできるわけないじゃん! ばかなの? しぬの?
ということで、旅行記の更新は帰国後ゆっくり(それこそ一ヶ月ぐらいかかるのでは?)やろうと思います。
旅を満喫することを優先した私をお許しください。

楽しみにしていた方がいらっしゃったらごめんなさい。4月になったら本気出す!

取り急ぎ

Twitterでは書いたのですが、ブログに投稿する暇がなかったので。


旅行記の更新が遅れていて申し訳ありません。
言い訳をさせていただくと、シベリアが寒すぎてパソコンが壊れました。

泣きそうです。
でもモスクワで新しいパソコン買いました。
Lenovoのideapadです。
幸せです。

ということで、今後も何とか時間を見つけて更新していきたいと思います。
でもマシンパワーがないので、ゆっくり画像合成とかはできなくなります。
勘弁してください。

それでは皆様方、氷点下にお気をつけて。

まぁいいさ、毎日まいっても

世界一周旅行記です。
あらすじ:世界一周を始める前に京都に行って、アリスのスペカを集めてきた。

というわけでナビゲーターのアリスさんです!

Alice

「こんにちは」

アリスさんは七色の魔法使いということで、いろんな地名にちなんだスペルカードをお使いになるようですけれども、今回はその地名の都市を僕たちと一緒に回ってくださるんですよね。

「あんたたちの背中に乗ってだけどね。」

2月10日 大阪

どうして大阪なんですか? 大阪にちなんだスペカなんてありましたっけ?

「一応、文楽発祥の地ね。」

あぁ、「乙女文楽」ですか。また渋いところから突きますねぇ……。

「ということで早速、国立文楽劇場に行ってきたわ。」

National Bunraku Theater

おー。後ろにいるあれはなんですか?

「あぁ、あれ? 自立人形。」

完成してたんですね。

「で、食いだおれにいったわけ。」

Takoyaki
Akashiyaki
Okonomiyaki

凄く食べたそうな顔で見てますねぇ。

「別に食べなくても生きていけるけど。その後、この地を守る神の壁画で写真をとったわ。」

glico

神々しいですね。

「次は御霊(ごりょう)神社。文楽発祥の地と言われているわ。石碑もあったので写真も撮ったわ。」

Bunrakuza ato

ついでにこんな石碑がありました。ここ、神社ですよね……? ほとけって……。日本の信仰の適当さを思わせます。

Goryou Jinja

「この日はこのまま京都に行って京都にいる友人に泊めてもらったわ。」

友人いたんですね。ぼっちかとおもってうわなにをするくぁwせdrftgyふじこ

2月11日 京都

次は京都ですね。アリスさんのスペカに「春の京人形」ってありましたね。

「でもまずは宇治に行ってきたわ。あそこは平等院鳳凰堂で有名ね。」

Hou-ou Dou

「あとパルい奴の伝説も残っているわ。橋姫神社。縁切りを専門にする、結構小さい神社だったわ。あいつはペルシャ発祥じゃなかったのね。」

Hashihime Jinja

まぁ橋姫ですからね。日本人でしょう。

「でも椿姫はフランス人じゃないの。」

そうかもしれませんが。次はアリスさんの本職じゃありませんでしたっけ?

「そうね。人形を祀る寺、宝鏡寺に行ったわ。」

Hokyoji
Inside Hokyoji

京人形ってこんなにデカいんですか?

「ここでしか写真撮れなかったからしょうがないのよ。流石の天狗も寺には睨まれたくないみたいでね。中には私がスペカの参考にした人形がいくつもあったわ。意外と保存状態が良かったわね。美術館とかにある古い人形は腕とかが取れているのが相場なのに。」

この近くに、一条戻り橋もありましたよね。

Ichijo Modoribashi

「後ろから突かれないようにね。ちなみに近くの晴明神社には、当時の木材で作られたミニチュアがあるわ。」

晴明神社は他の神社に比べて「キレイ」に整えられていて、良くも悪くも観光産業って感じでした。

「そんなこんなで西日本はこれで終わり。とっとと海外に行くわよ!」

Kyoto Tower

2月12日 東京

その前に東京に行きませんか? 通り道ですし。

「……いいわよ。どうせ私はあんたたちの背中に乗ってるだけだし。」

まずは東大です。

The Univ. of Tokyo

「……あまり首を締めないでほしいわね。痛いじゃない。」

周りに人が多くて焦っていたんです。次は皇居。旧江戸城です。

Nijubashi

「大江戸爆薬からくり人形……」

スペカ取得ですね。次は六本木です。

「あぁ、私は六本木のアリスらしいから(理解者理解)。」

Roppongi MoriBuilding
Roppongi Maman

ついでに大江戸線六本木駅で。

Roppongi Station Oedo Line

「最後の写真で東京に来た意味は尽きていないかしら?」

何事も経験です! それでは新潟から海外に向かいましょう!!


続く。

出国直前の1時間ぐらいで書いたので結構適当になってしまってごめんなさい。ロシアについたら本気出す! ということで行ってきます!!

Top|Next »

HOME

Pistachio

Author:Pistachio
Twitter: Pistachio_M
flickr: pistachio_maplewood
Google Profile: Pistachio.Maplewood
Skype account available if asked.





    follow me on Twitter



    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    Pistachio_Mの最近読んだ本

